ゆぴろぐ

今日を行け、何度でも、メロディ

The Floor インストアライブ

 

 

 

The Floor インストアライブ@新宿タワレコ に行ってきました。

f:id:yupi23:20170704001519j:image

 

初めてのThe Floorのライブ最高に楽しくて余韻に浸っています。そのせいで(?)身体動かなくて(?)椅子に足ぶつけるしエスカレーターで転けるし、どうしてくれるんだってくらいいいライブでした。

 

 

最近は素敵な音楽に触れすぎて現実に戻るのがしんどいです。でも、また素敵な音楽に出会えるように働きます。

 

さて、インストアライブのこと。


✩The Floor セトリ
・Wannabe
・はたらく兵隊さん
・ウィークエンド
・ノンフィクション

(多分)

 

はたらく兵隊さん聴けるとは思わなかったから嬉しかったし、例の口の悪いところでめちゃニヤけてしまった。

 

あとはやっぱりノンフィクションが大好きで、サビでは本当に泣きそうになった。
なんであんなにキラキラした詩をかけるんだ。好き!!!

 

あとね、なんの曲か忘れてしまったけど、めちゃくちゃベースが好きなところがあったの。なんの曲だ?

 

 

MCもちょこっと覚え書き(ニュアンス)

 

◎七夕の短冊の話
ヨウジさん「昔は〇〇レンジャーになりたいとか書いてた」
ハヤトさん「なにレンジャー?」
ヨウジさん「ゴーレンジャー」

お客さん\あーーー/ 

ハヤトさん「わかるみたいだよ」

 

リョウジさん「商店街の短冊には『お兄ちゃんが~~~(忘れた)出来ますよう』って書いてあった」
お客さん\ おーーー (優しい!の意味の)/

 

ヨウジさん「あと『ハワイに行ってきました』ってあった」
お客さん\笑笑笑/
ハヤトさん「願い叶ったから報告しに来たんだね」

 

このくだり面白かったです。

 

あとは~~、

 

◎グッズの話
ハヤトさん「次のワンマンで新しいグッズ出します」
お客さん\おーーー!/
ハヤトさん「なんだと思う?」
お客さん\Tシャツ!/
ハヤトさん「定番だね」

 

ハヤトさん「Tシャツ、タオル、ラババン
三種の神器です!!!」

私「笑笑笑」


めちゃくちゃ曖昧だけど印象に残っているものをカキカキ。

 

 

その後は特典お渡し会!

人見知り大爆発で4人それぞれに伝えたいこと全然言えなくて、でも最後にハヤトさんに「また聴きに来ます!」って言えて、ハヤトさんから「また聴きに来て!」って言ってもらえて嬉しかったです!笑顔に心臓撃ち抜かれました。

 

幸せ貯金完了~~!
ハヤトさん、リョウジさん、ヨウジさん、コウタロウさん、ありがとうございました!!!!!