ゆぴろぐ

今日を行け、何度でも、メロディ

フジフレンドパーク2017

 

 

 

6月30日、フジファブリック主催の2マンライブツアーにUNISON SQUARE GARDENがゲストとして呼ばれての開催。フジファブリックは一度生で聴いてみたかったバンドだからすごく嬉しかったです。

 

f:id:yupi23:20170701084642j:image

 

UNISON SQUARE GARDEN セトリ

・サイレンインザスパ

・ワールドワイド・スーパーガール

オリオンをなぞる

・誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと

・蒙昧termination

・天国と地獄

・Silent Libre Mirage

・アイラブニージュー

・桜のあと

シュガーソングとビターステップ

 

フジファブリック セトリ

・夜明けのBEAT

・TAIFU

・SUPER!!

・Suger!!

・徒然モノクローム

・ブルー

・銀河

・カンヌの休日

・Suffer king

・虹

en.

若者のすべて(with 斎藤宏介)

・LIFE

 

思い出そうとするだけで苦しい(幸せすぎて)

 

 

ニゾンのセトリは今までライブで聴いたことのなかった曲をいくつか聴けて嬉しかったです。

そして田淵さんがすっごく楽しそうで、ひたすらにこにこしていて、私もすごく幸せだった!

 

大好きな曲を大好きな人たちが目の前で楽しそーーーに演奏している、超絶景でありライブの醍醐味。

 

斎藤さんのMCもそれにリアクションする田淵さん貴雄さんも本当に面白くて、3人の人柄も考え方も本当に好きです。

 

 

 

そしてフジファブリック

 

もともと知っていたのは数曲で、ライブ行って生で聴くのは初めてなのに、1曲目から涙が止まらなかった…

 

 

 

 

実は2009年に急逝されたフジファブリック志村正彦さん、 私志村さんと母校(高校)が同じなんです。歳は離れているけれど。

その方がこんなにも素晴らしい音楽をつくっていたんだって思ったらすごく誇らしくなって… 嬉しくて嬉しくて感動して堪らなかったです。

もっと早くから聴いていればよかった。

 

 

軽率だと思う方もいるかなぁ、すみません。

 

 

若者のすべてを斎藤さんが一緒に歌ったの。1番が斎藤さんで2番が山内さん。去年のビバラで斎藤さんは一度この曲をカバーしていて、今回で二度目になります。若者のすべては以前からたくさん聴いていて、ふたりそれぞれの若者のすべてを生で聴きたかった私にとって、夢が叶った瞬間でした。

 

 

 

フジファブリックのライブにもまた行きたいな。

 

 

 

ニゾンのツアーも本当に本当に楽しみ!!!

 

 

 

f:id:yupi23:20170708152840j:image

ありがとうございました!